リキ☆ログ

リキが見た飼い主「鉄子」のお気楽生活をつづってます・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  251

スマフォデビュー

鉄子もとうとうスマートフォン を購入

「MEDIAS」 にしました

20110319195237.jpg

まだ全然使いこなせていません

とりあえず・・・
iモードは使いたいので以前のケータイをメインに。

MEDIASにはSMAP曲をアルバムからシングル・・・すべて収めてみました

あとは写真を保存。

すっかりデータ保存用となっています

iモードでできていたことが充実すればいいな~



最近SMAPや慎吾のこと・・・
あんまりここには書いてないけど、
けっこうビシバシ心に響きまくってますよ。

私にできること。
募金
節電
買い占めない
グチらない
怒るより笑顔


がんばろう




別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  250

リキ、10才になる。

本日、10才になりました~

F1020410.jpg

人間だと還暦ぐらいでしょうか・・・(笑)

白血病や結石などで鉄子に心配をかけましたが

これからも健康で長生きできますように・・・


ちなみに・・・
人見知りで病院嫌いで臆病なくせに地震には動じません







別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  249

大地震の日

鉄子は会社にいました。

尋常ではない揺れに固まり、何もできない・・・

余震に船酔い状態・・・。

電車はすべてストップ。

とにかくリキが心配で3時間歩いて自宅へ。

幸いにも自宅内は乱れていませんでした。

リキはもともと地震がきても動じないニャンコ。

やっぱり平気でした・・・よかった。


落ち着いてからテレビを見ましたが、
あり得ない悲惨な光景が次から次へ映しだされてて・・・

自分の身に起きたことなど、ホントちっぽけなことで・・・

被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を願って・・・。

自分たちにできることはないか・・・
会社の仲間と話し合おうと思っています。






別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  248

幸せになろうよ

月9のタイトル名やキャストが発表になりましたが・・・

キャストはおもしろそうなんだけど。

それなりに楽しみではあるんだけど・・・

なんか、婚活的な・・・先が読めちゃうというか・・・


う~ん・・・なんかね~もう月9枠じゃなくてもいいんじゃないかな~

とか思っている鉄子です

なんだかんだいいながらありがたく見ますけどね



こち亀もシリーズ化とか言っておりますが・・・

これまた老後も安泰ですね(笑)

なんでもおいしく頂くタイプな鉄子・・・・


どんなサプライズにもついて行きますよ~






別窓 | ドラマ | コメント:0
∧top | under∨
| リキ☆ログ |
