リキ☆ログ

リキが見た飼い主「鉄子」のお気楽生活をつづってます・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  57

仮装大賞!!

鉄子が仮装大賞の観覧から帰ってきた!!
080427_122559[1]

今回は水道橋に新しくできた「JCBホール」にて。
80回を迎えた・・・とのことで慎吾は白の和装、欽ちゃんはタキシード。
うん、和装も似合うよ、慎吾

昨日欽ちゃんは聖火リレーでたいへんだった話を慎吾がちょこっとしてました。
慎吾は元気でしたが欽ちゃんは少々お疲れ気味

慎吾はテレビで見るよりスッキリだけど、やっぱ少々顔にお肉ついてるカンジ・・・
でも萌えな仕草は満載で満足
会場から声をかけられると手を振ったり、ニコッとしたり・・・
ご機嫌でした


そんなこんなでリキのごはんがしばしおあずけ状態に・・・
DSC01204.jpg

お腹すいたよぉ~






別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
No  56

鉄子の休日

今日、鉄子はお休み

Myojoの記事。
慎吾の「夢」って・・・

ダイエットしません
DSC01215.jpg

コレって痩せた体をキープしたいってことだよね
まさかおデブ宣言じゃないよね??(笑)

たぶん慎吾ヲタなら気になってる腕の傷・・・
これは何やって付いたんだろ?
DSC01214.jpg


雑誌の整理が終わった鉄子は玄関先の掃除へ。
お隣の大家さんが飼っているメダカ?
DSC01208.jpg

大家さんの玄関前にはこんなスペースも。
いちおう趣味、ガーデニングの鉄子はこの雰囲気が好き
ここに立つと都庁がキレイに見えます
DSC01213.jpg


リキも外が気になります・・・
DSC01211.jpg

DSC01212.jpg
ちょっと出して








別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  55

バイキング

今日の鉄子。

芝パークホテルの「中国料理 北京」 週末オーダーバイキングへ。
¥5250で食べ放題ですコタロ 

中華料理大好きな鉄子はご機嫌です
リキはいつも通り、お留守番・・・
DSC01200.jpg

ホテル近くの増上寺入り口
20080420113549[1]


たくさんオーダーしたけどみんなの食べる速さに
つい写真を撮るのを忘れてしまいました
この他にも北京ダックやエビチリやカニ爪のフライなどなど・・・
20080420120322[1]
20080420124555[1]
20080420124542[1]
おいしかったぁ~

デザートは忘れず撮りました
20080420132949[1]
20080420133003[1]
20080420133745[1]
20080420133826[1]


今回、芝パークホテルは初めて行きましたが、おいしかったです
たまにはランチで贅沢もいいですな~
食べすぎで帰りはキツかったケド・・・

あ、食べすぎで思い出した!!
昨日のスマステ・・・ってか最近の慎吾・・・
ちょっと太った
特に顔・・・というか顎まわりが・・・
DSC01201.jpg

スーツの色のせいじゃないよね?
髪型のせいじゃないよね?
う~ん・・・










別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  54

リキの顔

今日鉄子のお友達から思わぬプレゼントが届いたよ

リキの顔を作って送ってくれましたぁ

DSC01195.jpg
かわいい
お友達はホントに器用で何でも作れちゃうのです!!!

鉄子にはぜぇったいムリだ

早速、興味深々でカブリついたら鉄子に取り上げられてしまいました

DSC01194.jpg

だってフカフカの毛がすごい気になる・・・
リキは毛とかリボンなどひも状なものが大好き
前はウサギの毛で出来た猫じゃらしを丸呑みしてずいぶん鉄子に怒られたもんだ
○んちと一緒にでてきたからよかったけどぉ・・・

あとシュレッダーした細い紙も好きだ!!
ゴミ箱覗いて、これまた怒られた

これは自分の顔だからね~大切にするよ
ありがとう







別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  53

新宿御苑へ

今日はポカポカ陽気
鉄子は仲間とちょっと時期ハズレなお花見に新宿御苑へ

DSC01181.jpg
DSC01187.jpg

まだまだキレイに咲いてましたよ~

DSC01179.jpg

DSC01180.jpg

DSC01185.jpg
DSC01186.jpg
DSC01188.jpg


デザート担当の鉄子は・・・・
慎吾がお気に入りの新宿高島屋
「グラマシーニューヨーク」の杏仁豆腐を購入。
『笑っていいとも!で紹介』って札が立っていました
ぅんまぃ
DSC01182.jpg
DSC01183.jpg


リキは家でお花見です
ベランダの花を見ながら、たそがれ中・・・・
DSC01177.jpg






別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
No  52

痛いっ!!

どうやら引っかき過ぎた・・・
目の上・・・

DSC01175.jpg

鉄子に心配かけちゃったな・・・
病院は嫌いだから拒否
爪を短く切ってもらった。

もう大丈夫





別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  51

祝☆結成20周年

「you達!!SMAPだから」と言われたのが1988年4月・・・
それから20年。

はっきり言って鉄子はそのころSMAPに興味はなかった
慎吾のことも・・・・

どこでどうなったのか・・・「好きな芸能人は?」と聞かれると
香取慎吾と答え始めたのが12年ほど前。
まさかこんなにファンになるとは・・・・

なにはともあれ、これからも突っ走って欲しいっ
鉄子はどこまでも遅れないようついて行きます

しょうがないからリキも鉄子と一緒について行く
DSC01170.jpg







別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
| リキ☆ログ |
