リキ☆ログ

リキが見た飼い主「鉄子」のお気楽生活をつづってます・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  42

サントラ

「薔薇のない花屋」オリジナルサウンドトラック

DSC01107.jpg

鉄子が購入してきた。
サントラなんて今まで買ったことなかったけど・・・・

コレはイイ かなりイイです

なんだかドラマのシーンを思い出してジーン ときます。

DSC01105.jpg

3曲目 Dandelion 1話冒頭の回想シーンや6話砂浜で包帯を取り抱きしめるシーン
17曲目 Solitude or Loneliness 白い羽根が舞う中で男の子を連れ出すシーン
18曲目 A soldier without the name 雫が頭巾を取るシーン

などなど・・・その他の曲もすべてイイです
かなり癒されるかと

聴いてみてください おすすめです






別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  41

2.22

今日はにゃんこねこ の日。
だからといって鉄子がなにかくれるわけでもなく・・・・
カエルになってみました

ゲロゲロ・・・・DSC01104.jpg

う~ん・・・なんだか納得いかないな






別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  40

スキヤキウエスタンジャンゴ

DSC01096.jpg
 スキヤキウエスタンジャンゴ

慎吾がカメオ出演している作品。
映画館にも観に行きましたがDVDも買ってしまった鉄子

慎吾は冒頭のみ数分だけ登場。
タランティーノに撃たれ死んだ ・・・

映画は全編英語でしたがDVDには日本語バージョンもあります!!
慎吾も日本語。
でもぜったい英語のほうがイイです

とにかく、ドンドンバンバン・・・血は飛び散るわ、人は死んでいくわ・・・

DSC01077.jpg

なので夜は観れません
夢にでてきそうで・・・

でも、合間合間に笑いがあります
エグイ部分はキツイけど意外に面白かった

サブちゃんの「ジャンゴ~~」が耳に残ります(笑)
リキも目が覚めます 

DSC01097.jpg

エグイのが平気な方、一度観てみて









別窓 | 映画 | コメント:0
∧top | under∨
No  39

旅立ち

仕事のお話。
鉄子は今月、部署が変わります。
いちおうキャリアアップです

昨日は送別会
長い間一緒に働いてきた仲間から頂きました

お花 DSC01075.jpg

パスケース DSC01076.jpg


いいニオイだニャ DSC01078.jpg


みんなどうもありがと~
そして・・・・離れてもよろしくぅ





別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  38

おみやげ

鉄子がお友達から北海道土産を貰ってきた

あの「白い恋人」のお菓子ではなく、なぜか白い恋人ネーム入り黒ねこ・・・・

DSC01061.jpg

しかし、この黒ねこはただ者じゃなかった
顔を押すと「ニャ~ゴォ~」と鳴く
しっぽを引っ張るとブルブルと振動・・・

DSC01060.jpg
なんだ、新入りか??
かぶりついてみる

DSC01068.jpg
とりあえず、仲良くおやすみ








別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  37

薔薇のない花屋

鉄子がハマっているドラマ「薔薇のない花屋」

DSC01059.jpg

とにかく慎吾の表情に毎回萌えです

4話まで放送されたがナゾ解きが多くて必要以上に想像しすぎ(^^;)
ひとつひとつのシーンに意味があるのだろうとリピのしすぎで疲れてきました・・・
最後はつじつまが合うのだろうか??
ちょっと心配してしまいます(笑)

テレビ誌に「1話の段階で登場人物が皆、ヒントを言っている」と
慎吾のコメントが書いてあったのでまたまた1話をリピしなくちゃ

さらに想像が膨らむ鉄子であった・・・


薔薇の花は最後にどこかで出てくるのか・・・
DSC01058.jpg
う~む・・・






別窓 | ドラマ | コメント:0
∧top | under∨
No  36

東京にまた雪が降りましたsnowman
いちおう都内ですよ、ココは。なんだかすごい閑散としててさみしいカンジ・・・
前回より積もってるよぉぉ~  20080203074127[1]
鉄子はこんな日も仕事へ・・・・ごくろうさまです(^^;)
いつもはチャリンコ通勤だけどさすがに今日は電車です・・・

リキはというと・・・・  DSC00982.jpg
あったかいおうちでゴロゴロ・・・してます(^0^)








別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
| リキ☆ログ |
