リキ☆ログ

リキが見た飼い主「鉄子」のお気楽生活をつづってます・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  17

★クリスマスバージョン★

こんばんわ、リキです
image024[1]
↑ コレは若かりし日のリキ

テンプレートをクリスマスバージョンに変更しました
プロフィールの写真もクリスマスリキです

あと1ヶ月で今年も終わりです
早いですね~
みなさん、風邪などひかないようお過ごしください

鉄子は体調を崩すことなく年越しできそうです



別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  16

あったかグッズ

鉄子が今流行り?の湯たんぽと腹巻きを買ってきた
柄がお揃い

これが湯たんぽ
DSC00860.jpg

こっちが腹巻き
DSC00859.jpg


どれどれ、とりあえずチェックを・・・
DSC00858.jpg


腹巻きを巻いてみた
DSC00861.jpg
コレはリキには大きすぎ

DSC00862.jpg
なんだか動けません
腹巻きは鉄子にあげるよ

湯たんぽは寝るときに足元に置いておくとポカポカでグッスリ眠れそう
この冬は暖房いらずで乗り切るぞ~




別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  15

お昼寝日和

今日はいい天気
日当たりのよいベッドが リキのゴロゴロスペース。
DSC00838.jpg
スヤスヤ

DSC00839.jpg
う~ん・・・

DSC00819.jpg
ビローーーン・・・

鉄子の趣味はいちおう?ガーデニング
冬~春にかけてのお花に植替え

実家から花苗が到着
鉄子の母もガーデニング好きである。
今年は種まきが遅れてまだまだ小さい苗とのこと。

DSC00836.jpg
大きい葉っぱはミニ葉牡丹

DSC00837.jpg
小さすぎて何の苗かわかりません
たぶんパンジーかビオラ

成長が楽しみ
食いしん坊なリキは葉っぱを食べようとして鉄子に怒られるのであった・・・



別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  14

おしりかじり虫

なぜかこの歌が頭から離れない鉄子。
今日も朝から口づさむ・・・

つよしかじりむしつよしかじりむし
つよしと つよしで 強がり屋
つよしと つよしで よーしよし
↑ コレは替歌 

おしりかじりむし~おしりかじりむし~
かじってかじってかじってナンボ
おしりとおしりでおしりあい

これがおしりかじり虫
ascs2323.120[1]
どうやらお子様たちに大人気らしい

この曲を知らなかった鉄子・・・
でもスマスマのコントで剛がおしりかじり虫になって歌っていたのを
聞いてから気に入ったみたいだ

おしりはかじらないで~
DSC00225.jpg









別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  13

ポカリの日

11/18はSMAPポカリイベントの日。

071118_125220[1]
鉄子がご機嫌で帰ってきた。
慎吾がイベントに登場したから

そしておみやげはポカリだよ~
まだまだ飲みます
DSC00827.jpg


下は写真撮影OKだったCMで使用されたセットの展示ブース。
071118_130333[1]
慎吾のつり革ブース
衣装を着たマネキンがちょっと・・・

071118_131511[1]
SMAP5人登場のCM 砂の惑星模型

やっぱり慎吾は痩せていた
足細~!! 顔小さっ!!
寝起きっぽい声に萌え

でも鉄子の帰りが遅いからリキはおなかすかしてご機嫌ななめ



別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
No  12

鉄子の部屋

SoftBankのキティケータイ、すごい 種類が多い かわいい
鉄子は昔キティラーだったらしい
昔の血が騒いだのだろうか・・・

「20歳若かったら購入してるかも~」だと・・・

キティラーだったなごりが鉄子の部屋に・・・
まずはトイレ。
DSC00821.jpg
便座カバーは20年前に購入したキティ 貴重です
となりはリキのトイレ。
用を足した後この便座の上で手を拭くので鉄子に怒られます

次はクッション。
DSC00823.jpg
シャカシャカ素材の生地が気持ちいい。
これも10年以上前に頂いたもの
寝るときの抱きまくらで愛用中

冬はこのクッションが布団の中にあるせいで
リキが布団の中に入れなくなることも・・・

もうキャラクターは卒業してくれよ~





別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  11

ねこ鍋

「ねこ鍋」で今、猫ブーム・ェ・ニャン♪だとか・・・

「リキも入ってみなよ~ほらっ」と鍋を出してきた鉄子
どれどれ・・・と一応確認。 う~ん・・・
DSC00815.jpg

けっこう大きい鍋なハズなのに小さいな~
「ねこ鍋」のにゃんこ達って3~4匹がまとめて入ってるんだよね~
これがまたギュウギュウでかわいい

残念ながらリキは入れませ~ん
手と足を入れただけでいっぱいだよ
DSC00816.jpg

鉄子、もっと大きい鍋を買ってくれ~





別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  10

「クルリモ」

コレ、どうかしら?
鉄子が聞いてきた。

中居くんがCMしているNTT東日本の「クルリモ」

このワンコ、かわいいね~
いない時に何やってるか見たいね~って鉄子・・・

何もしてません
寝てるだけなんでつまらんですよぉ~


DSC00809.jpg
「クルリモ」

DSC00811.jpg
ワンコはくつろいでいますが・・・

DSC00685.jpg
リキはゴロゴロしてるだけ~


「クルリモ」…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  9

プチッとね(^^)

気がつけばもうこんな時期なんですな~年賀状・・・
鉄子は毎年、リキ年賀状を作ってくれる
今年はウリ坊のかぶりもの。
来年はネズミ・・・

ネットで探す鉄子・・・
「リキ~!! これでいい?」と聞かれ、「ニャ~」と返事。
プチッと注文

来年はネズミに変身します
みなさま、お楽しみに~

DSC00808.jpg
ネズミかぁ~
耳がデカイな・・・



プチッとね(^^)…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  8

ガリレオ

「壊死る」

鉄子が壊れた・・・

今日はソッコー帰宅。早々にゴハンを食べて
お風呂まで入ってテレビ前にスタンバイ・・・
邪魔してやろうと目の前に立ちはだかってみたが
相手にしてもらえず・・・

シーン別に変わる慎吾の衣装、だんだん悪い慎吾になってゆく・・・
そして極めつけはシャワーシーン!!!!!!

ウヒョ--------
キャ---------

なんだろな、このサービスショットは???
久々のおしり なーんてかなり興奮気味な鉄子

またまたリピ始まりましたよ(笑)


DSC00805.jpg
お-----い!!
相手してくれよぉ~




ガリレオ…の続きを読む
別窓 | ドラマ | コメント:2
∧top | under∨
No  7

もうそろそろ・・・

お気に入りの場所はソファの上
いつもここでゴロゴロしてるんだけど、さすがに寒くなってきたので
鉄子に電気カーペットをお願いした。

朝から掃除機ガンガンかけまくる・・・あの音嫌いなんだよね
いつも離れたところから見てるけど叩きたくなる
でもガマンだね

やっと模様替え終了!!
あったかゴロゴロ生活だ

あ、コンタクト失くした鉄子は無事新しいレンズができたよ
良く見えるみたいで絶好調



DSC00558.jpg
   ソファ占領中


DSC00795.jpg
電気カーペット
あったかいぞ~




もうそろそろ・・・…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
No  6

怪奇現象!??

昨日の夜中、突然ピンポーンとインターホンが鳴った。
その瞬間部屋の電気が勝手に点いた!!
ヒェ-----------
驚いて飛び起きる鉄子
午前4:30だよ・・・
玄関先まで見に行ったけど、誰もいない・・・
なに??怪奇現象か??

鉄子は考えていた・・・・
電気が点いた瞬間、家中の電化製品がウィ---ンと音をたてて
動き始めたような・・・

思い出した 「工事停電のお知らせ」チラシ
部屋の電気は主電源は入れっぱなしでリモコンで
消してるだけだったから工事が終わって点いたと思われる。
しかし・・・インターホンは普段壊れて鳴らないのに・・・なぜ??
考えてたら寝不足だ~



DSC00791.jpg
ピンポーン
ん!? 誰か来た??
眠いんですけどぉぉ





怪奇現象!??…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
| リキ☆ログ |
