リキ☆ログ

リキが見た飼い主「鉄子」のお気楽生活をつづってます・・・
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  277

SMAP AID

SMAPにまったく興味ないお友達の誕生日プレゼントに

「SMAP AID」をあげた  ←おいおい いい迷惑だろっ

まぁ鉄子のお目当てはシリアルナンバーなんですけども(笑)

そしたら・・・「SMAPの曲、意外といいかも~w」 だって


よかったぁぁぁ


知ってる曲あった?って聞いたら、

「がんばりましょう とか 夜空ノムコウ とか 世界に一つだけの花 とか・・・。

あ、あと オレンジ!! 」 だって!!

思わず、「なんで知ってんの?」って聞いちゃった

なんか耳にするらしい(笑)


改めて「オレンジ」ってすごいなって思った

だって友達は、
ジャニーズはまったく興味なし。ビジュアル系バンドのファンですから(笑)


たしかに良い曲だけど今回のアルバムの主旨に一番合わないと思ってた

でもそこまで浸透してるならランクインはあり得るかもな~と納得。


今度は「ライブでガンガン踊ってもらいたいSMAP曲」
・・・なんてランキングやらないかな~(笑)







別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  273

SMAP AID

スマスマで 「SMAP AID」収録曲が発表になりましたね~

15位 freebird
14位 Fine, Peace!
13位 This is love
12位 がんばりましょう
11位 この瞬間、きっと夢じゃない
10位 どうか届きますように
9位 夜空ノムコウ
8位 オレンジ
7位 STAY
6位 ありがとう
5位 世界に一つだけの花
4位 ススメ!
3位 not alone ~幸せになろうよ~
2位 はじまりのうた
1位 オリジナル スマイル

う~ん・・・
鉄子としては 「チョモランマの唄」 がランク外ってのが残念
CD化されてないからこそ入れてほしかったな

あとは・・・もっと昔のアルバム曲を録り直して入れたりとかね・・・
ランキング曲は自分で集めて聴くことできるもんね~





別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  268

慎吾の涙

「音楽の日」
「カミスン@音楽の日舞台裏」


改めてSMAPのスゴさに感動の鉄子

SMAPのパフォーマンスはさすが。
観客と一体となり楽しませることを一番に考えてる。

歌が上手けりゃいいってことじゃないのが証明されてる(笑)

下手くそでもいい。
あれだけ観客の東北の方々を楽しませることができるSMAPはホントに尊敬する。

歌の最後、観客から「ありがと-----------!!」って。
あの声援は心から出た言葉だと思う。

カミスン舞台裏。
中居サンの心遣いに感動し、
直接ライブを見れなかった方々のスタジオへ挨拶に行くSMAPに感動し、
当日、石巻と仙台を訪れ、慎吾なりに受け止めたものがあったのだろう・・・
終了後のインタでの慎吾のひとすじの涙

もうあまりにも愛おしすぎてギュゥ------って抱きしめたいカンジ(笑)


いまこそ、自信を持って言える!!

「SMAPを好きになってよかったぁぁ ---------------!!!!! 」

鉄子の自慢であり誇りです!!







別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  154

Mステ♪

テレビ前でドキドキの鉄子

あいかわらず仲良しですね

シンツヨ

少しスッキリした?慎吾。

そっときゅっと

BANG!BANG!バカンス と そっときゅっと ですか・・・
それは疲れます

ビミョ~な空気が流れつつがんばりました(笑)

そして汗だく・・・
2曲でバテんな~ と、ツッコむ鉄子
やっぱ毎年ライブやらなきゃキツイわな(笑)

今日は嵐が国立でライブですって。
夕方、電車の中がすごいことになってました。
なんだろな~ みんなワクワクしてんですよ そりゃ~もう楽しそうで・・・
始まる前のこのカンジ・・・

あ~SMAPライブぅぅぅ・・・・・・・・





別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  100

FNS歌謡祭

福岡に参加されたみなさん、おつかれさまでした~
鉄子は留守番組です・・・
SMAP全員、東京にはいないんだな~って思うとちょっとさみしかったです


この番組が発表されるともうすぐ年末だな~としみじみ・・・

今年も「FNS歌謡祭」にSMAPが出演するみたいです

2008 FNS歌謡祭 12/3(水)19時~
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index2.html

ってことは・・・札幌ドームから中継ってこと
ライブは途中中断・・・
う~ん・・・楽しみではあるけれど、どこかがカットされたりしたらヤダな~
なんか複雑・・・
でも!! ライブ終わって、客席いるときに中継やってくれればお得感あり
あ、でもビールかけのあとじゃテレビ中継できないか・・・



オーラス、慎吾のパンツ。
いちごちゃんかな?それともひつじちゃんかな?
鉄子はいちごちゃんはいて行こうかな って・・・
いちご








別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  97

僕らの音楽

なにげなく見ていた「僕らの音楽」

ポルノグラフィティ×Perfumeの対談。

ポルノのボーカルの人が「今まで会って緊張した人は?」ってPerfumeに聞いたら、
「ダウンタウンさん」と、

「SMAPさん」って。

ボーカルの人が「うん、そうだよね~俺、会っても近づけない」

そのあと、ハセキョーのダンナさんが
「ひとりひとりもすごいけど、5人揃ったときのオーラはすごいよね」 と。

同じ芸能界でお仕事してる人から見てもあのオーラは見えるんだ!!
やっぱりあの5人揃ったときのオーラ はハンパない。
なんだろな~ あのオーラは・・・
言葉じゃ言い表せないけど
鉄子はそのオーラにハマって抜け出せなくなっているわけで・・・・(笑)

とにかく!!! ポルノグラフィティにそう言ってもらえて単純にうれしかったわけなのです









別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  44

そのまま


鉄子がSMAPの新曲「そのまま」のCDを買ってきた。

20080304185251[1]


これは特典のシール・・・
どこに貼ろうか
20080304185843[1]

吾郎サンのドラマで途中まで聴いて、難しいだろ この曲・・・って思ったけど、
全部聴いたら・・・さらに、大丈夫かっ って思った

生で聴くにはドキドキ、ハラハラもんですぅ
でもこのメロディ けっこう好きかも
スマスマで見たETの慎吾もPVの慎吾もカワイイ

カップリングは「White Message」
この曲では少々踊るSMAPが見れるのでしょうか
期待してます

さて、生歌初披露は・・・・Mステですかね・・・
リキも鉄子も緊張します








別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  42

サントラ

「薔薇のない花屋」オリジナルサウンドトラック

DSC01107.jpg

鉄子が購入してきた。
サントラなんて今まで買ったことなかったけど・・・・

コレはイイ かなりイイです

なんだかドラマのシーンを思い出してジーン ときます。

DSC01105.jpg

3曲目 Dandelion 1話冒頭の回想シーンや6話砂浜で包帯を取り抱きしめるシーン
17曲目 Solitude or Loneliness 白い羽根が舞う中で男の子を連れ出すシーン
18曲目 A soldier without the name 雫が頭巾を取るシーン

などなど・・・その他の曲もすべてイイです
かなり癒されるかと

聴いてみてください おすすめです






別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  31

佐々木夫妻の~

昨日鉄子がまたまたテレビ前に正座。

吾郎サンのドラマ、見ました
けっこう面白かった
なんだかスッキリします

そしてSMAPの新曲初披露
ドラマ主題歌 「そのまま」
DSC01004.jpg

吾郎サン、小雪サンの浜辺のシーンとよく合います
鉄子も気に入ったもよう

しかし・・・難しくないか?この曲
DSC01000.jpg

最後の慎吾ソロ部分なんていいカンジなんだけど・・・
生歌あるよね?? いつかあるよね??

心配事が増えた鉄子である・・・






別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
No  18

Mステ♪

昨日は久しぶりのMステ出演ってことでテンション高めな鉄子・・・
テレビの前に正座状態
登場したSMAPにまずは悲鳴キャーーー!!!!
GOLDのジャケットだわと興奮!!!!

そして歌が始まり・・・・
慎吾の投げChu   ヒェェェ~!!!!!

鉄子が壊れた・・・・・

「リキ~!!見て~!」! とバシバシ叩かれ起こされる
DSC00871.jpg
んぁぁ????
なんだよ、いったい・・・

曲はどうだろな~  う~ん・・・
応援ソングならもうちょっとはじけちゃうほうが好きだけどな~
でもまぁ踊るSMAPを久々見れたし、バトン渡しの振りなんてアイドルっぽいし、
なんだか歌詞出てこなかったのか?慎吾と木村サンのアイコンタクトもよかったし、
・・・と延々とリキに感想を述べる鉄子であった





別窓 | 音楽 | コメント:0
∧top | under∨
| リキ☆ログ |
